ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2004-10-06から1日間の記事一覧

続編を見たい、読みたいもの

Amazonから洋書ミステリー新刊のお知らせがきた。以前Mystic Riverを買って、その履歴で送られてきたらしい。残念ながらすいすい読めるほどの英語力はないので、時間と気力のあるときに買いたい。ちなみにMystic Riverは救いようのない陰鬱な空気が最後まで…

サンダーバード

TV

派遣先の人と少し前にサンダーバードの映画版を見に行った。TVシリーズとは多少趣が違って、子供のころ見ていた人を喜ばせると言うよりは、今の子供にもうけるような簡単な話になっていた。メカをもっとよく見せてくれるような演出だと良かったのだけど。作…

今日のOffice

PC

昨日は他の人(大変優秀な派遣社員)が作った資料を使ってピボットテーブルの復習をした。今日は久々にマクロを使用した。今の職場でExcel VBAの勉強をするようになり、簡単なものなら書けるようになってきた。それにしてもネット上に優秀な人たちがたくさん…

病気自慢は好きではない

先月からの多忙とストレス、毎日天気が不安定なせいだと思うけれど、このところ体調が悪い。でも忙しいのも天気がおかしいのもみんな同じだから、そんなに簡単には休むわけには行かない。無理に出勤して人に風邪をうつすのも失礼な話だとは思うけど。 夕食後…