ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2004-10-25から1日間の記事一覧

英検サンプルテスト

なるもののお知らせが届いた。合否通知かと思った、あまりにも不出来で即効で不合格が決まったのかと。そうではなくて、ただでサンプル版テストを受けさせてくれるのだそうだ。受験料も高いから申し込もうかな。

11/17追記

知らなかったのだけれど、被災地状況がチェーンメール化したり誤った情報(賞味期限切れの情報?)がBlog経由で短時間に伝播して大変なことになっていたらしいので取り扱いにはご注意。

さっき書いたことを一部削除しました。時間を置いたら気が晴れて、公開の場にあんなことをさらしておくのも気が引けてきたので。

自分のことばかり考えて書いていたけれど、これを見てマスコミに怒り心頭、と同時にボランティア活動をしている人を尊敬、わが身のふがいなさを反省。 届かない援助物資、被災者が必要としている物資を買い占めるマスコミ連中 http://d.hatena.ne.jp/iori3/2…

地震と私の心の闇

地震の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。 義理の身内に新潟県民がいるのだけれど、被災地域ではないので正直言って彼らには全然心配もしなければ興味も無かった。むしろ赤の他人の被災者の方が心配でニュースに釘付け。赤十字から毛布が届い…

ずるい

社員の人と同じ仕事を担当して、なんとなく分担して作業している。「知らなかった」と言わせないためと、自分はあくまでも臨時雇いだから、情報を共有するように心がけている。共有の場所に告知の上で手順書を置いたり、メールを転送したり、口頭で伝えたり…