ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2004-11-01から1日間の記事一覧

健康万歳

年末調整の書類が届いた。去年は病院にいっぱい掛かったので確定申告をした。今年は週末の歯医者以外は取り立てて病院で散財というのは無いので年末調整で良い。去年と比べると見違えるような健康さ。中でもアレルギーの調子が良いのが大きい。アレルギーは…

仕事増えた

あまりうれしくない分野の仕事が増えたので、複雑な心境。これをしています、と明言したりはっきりと引き継いだりマニュアル化したりしにくい仕事だから、いくら負荷がかかってもそれをお給料に反映してもらったりは難しいと思う。評価につながらない仕事だ…

日本人の英語マーク・ピーターセン 岩波新書 [books]を見ていると漫画ばっかり買っているようだけれど、字の本も読んでいる。今は上記の本。英語を母国語とするガイジンが日本人の思考回路を理解して、日本人的視点で英語的発想を説明してくれているので分か…

新刊購入-20世紀少年

20世紀少年17巻。電車の吊り広告で発売を知った。最後に出てきたケンヂっぽいのってどうなんだろう。

年末調整の書類が届いた

台風23号の被害者がかすみがちだけれど http://www.pref.kyoto.jp/typhoon/volunteer/index.html