正社員以外での職歴で、社員と同じ仕事を分け合ったことはなかった
同じように見えても、社員は専門的な知識を生かして内容で勝負、
こちらは入力の速さとか、アプリケーションに関する知識を生かして
大量の書類を作成、といった風にニーズがはっきり分かれていた
今の派遣先は、最初のニーズは社員とは違うはっきりと限定された
作業を依頼されていたけれど、あとから(いつの間にか)変わった
派遣社員としては、この職域が変わるそれもいつの間にか、というのは
異論のあるところだと思うけれど、それは今回は措いておく
もともとその仕事をやっている人がいて、上司のニーズに応じて
自分も含めて使い分ける、というのは上司にしてみれば好都合だろうけれど
こちらとしては気を使う
人の仕事を横取りしているように見えるのも問題だし、ずーっと横から
様子を伺っていると、こちらがサボっているように見えるかもしれない
作業領域の重複する社員とうまくいく、少なくとも険悪にならないように
気をつけるのが一番大変かも