ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

表と裏、お互いの利害

面接とは言ってはいけないのだけど、そういうものがあるのは事実。

競合面接とか、集団面接みたいのは幸い経験がないけれど、話が違う!っていうのは
あった。

頼りなさげなおっさん営業マンと、若くてパリッとしたのが二人ついてきた

おっさんのほうが取ってきた仕事だったのだけど、行ってみたら実は私に紹介した

仕事はもう募集していなくて、もっと高度な技術を持った人をさがしていた。

「○○さん、こないだから言ってるじゃない」といわれるおっさん、いたたまれない

他のメンバー。一応面接らしきものはしてくれて、案内もしてくれたけれど、

私からは「私の能力は及ばない」といって、最終的には当たり前だけど落ちた

若い営業マンは、はっきり謝ってくれて、パスネット送るから、これからもよろしく

と、言っていたから、その場でぐちぐち文句は言わなかったけれど、結局パスネット

は届かず、そこからの仕事の紹介もない。

魅力的な仕事があっても、派遣会社の対応が悪いと受ける気がしない

派遣先とうまくいっていればかまわない人もいるだろうけれど、私はやっぱり気になる

何かあったときに私と交渉するのも、派遣先と交渉するのも派遣会社だから