ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

3ヶ月の命

契約が3ヶ月更新で毎度ぎりぎりにならないと決まらないので長期的な予定は立てられない。

今回はパソコンの購入がかかっていたのだけれど、更新が決まる前に買ってしまった。

更新をする・しないの基準が仕事の有無や、私への評価の高低ならばある程度予測がつくのだけれど、予算が割り当てられるかどうかだと、もうなんともいえない。

派遣先の人がいくら必要としていても私だって無償で働くつもりはないし、どんなにお給料が良くても、合わない仕事はやっぱりつらい。

安いんだから何とかひねり出してくれよ!とも思う反面、安いからこそ次に賭けるか、という気にもなる。決まるまでは本当に落ち着かない。

やっとのことで更新が決まると、次の更新時期までの時間を有効に使おうと思う。でも水は低いほうへ流れるの例えにあるように、気がつくとだらだらしている

その「時間を有効に」の心得を再認識して心を新たに少しハードな日々を送ってみようかと思う。体力がないので、たかが知れているとは思うけど