ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今読んでいる本

ラヴクラフト全集2 H・P・ラヴクラフト 創元推理文庫

昔読んだこの全集の1を読み返したら結構面白かったので、続きを購入。そもそもの興味を持ったきっかけはパタリロ!だった。昔読んだときは難しくてよく理解できなかったらしく、続きを買うには及ばなかった。栗本薫の小説の影響もあった気がするけど、そっち(栗本小説)の内容自体あまり覚えてないから勘違いかも。

栗本薫は中学のころ友達に薦められて読んだきりで、いまではまれに見るバカ女 (宝島社文庫)に扱われちゃってるのをみたくらいかな、私にはあまり合わなかったのかも。