ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

書きかけがどこかへ行ってしまった。キー操作を誤ったらしい

今日はなんとなく面白くない日だった、と言うことを遠まわしに表現しよう

としていたのだけれど。

もう一度その努力をする気にはなれないので、はっきり書こう

面白くない原因ははっきりしていて、何ヶ月もかけてやってきたことの、

派遣先会社の締め切りが今日だった

間に合うようにみんなの尻を叩いてきたのは派遣先のためだったのに、その部署の

一番偉い人が「やっていないと○○さん(私)が怒るから適当に帳尻を合わせた」と

いう発言を面と向かってではないけれど、聞こえよがしにしたからだ。

気に入らないことは言い返す人間だと思われがちな私ではあるけれど、今日のは

言い返さなかった。「本気でやってたわけじゃありません」と言えば言うほど

自我関与度を過大評価されそうだし、仕事の重要度を真っ向勝負で説明したって

その手の人に通じるわけがない。

幸いその相手は明日から転勤だから、「御多不幸」を30%ほどの本気さで祈って

おこうと思う。