ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今日のお出かけ

今日はミスドでお茶をして、ダイエーに行った。
ミスドのテーブルは汚れ、ポイントカードでもらえるグッズはちゃちになり、
一時テーブルに放置してよくなった空き食器はセルフに逆戻りしていた。
いくつか問題を起こして以来すっかり斜陽になった気がする。少なくとも地元のミスドは。

ダイエーも昔は週末に行けば結構な混雑で、中にあるスタバは座れたためしはなかった
しかし今はがらがらで、品揃えは半端に高級になり、食品も雑貨も心躍る感じではなくなった
スタバも客席が縮小している
個人的にではあるが、ペットショップから生き物がいなくなって、ペット用品のみになった
のもマイナス要因だ。経営難でいろいろと試行錯誤しているようなのはTVでも
見るけれど、私から見る限り空回りしているようだ。
うちの近所にはショッピングセンターやホームセンターの類が何一つなく、唯一「デパート」
と言えるのがダイエーなので、この状況はとても寂しい。立地から言ってここが閉店に追い込まれる
のは後のほうだとは思うけれど、そんなことになる前に昔のわくわくするダイエーに戻って欲しい