ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今日のミッション

さくらやに時計をとりに行った。担当の人が少々のんびり星人の血が入っているらしく
バンドの取替えと電池交換だけなのに、何度か無駄足を踏まされた。バンドは合うのが
見つかったし、取りに行くのが遅れたけど督促も来なかったし、結果オーライという
ことにしよう。最近サービスを受けようとすると、思うように手順が進まない
ことが多い気がするけれど、歳のせいでせっかちになったのだとは思いたくない。

そもそも腕時計のバンド買い替えなんてことになったのは、ほしい時計が買えるような
財力が失われたこと、ちょっとした容貌の変化によって、デザインに制約ができたことによる
どんなことでも自分で選んだ道だとは思っているけれど、これはちょっと応えている。
以前は時計が好きで、割にちょくちょく(安物だけど)買っていた。最近は上にあげた
理由もあって新しく購入したのは数年ぶりに一本だけ。見に行くと欲しくなるから
見ないようにしている。

ともあれ、先月から引きずっていた腕時計問題が解決したのでほっとする。後のミッションは

  • 古いPCからのデータの移行
  • デジカメで撮った写真を人にあげるためにCDに焼く
  • 新しいPCの保険書類を完成して発送する