ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

英検の追い込み

とはいっても、単語を見直しただけ。まず英語と日本語を並べて書いて、次に日本語を見ながら英語を書く。そのとき書けなかったものは繰り返して練習。最後にもう一度日本語を見ながら英語を書く。と言う順序で勉強している。覚えられないものはいつまでも覚えられない。むきになって書いたものはすっかり忘れていて、一、二度へろへろっと書いて終わったようなのは逆にすんなり出てきたりして。
今回は受からないの決定だから思い出せなくてもそんなにあせらないけど、本っ気で勉強しての前日だったらかなり胃に来るだろうな。明日の出来よりも熱が出るんじゃないかっていう方が心配。だいぶよくなってきたつもりでいたのだけれど、さっき太陽にほえろ!を見ていたら熱くなってきて、熱を測ったら昼よりも上がっていた。受験料大枚払ったんだからもって欲しい、これで風邪でいけませんでしたでは、受からないから風邪を理由に試験を放棄したみたいじゃないか。

UDA式付け焼刃作戦はのどがはれて挫折。リピート再生で耳慣れるようにしただけで終わってしまった。