ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

チケットショップ

毎月通勤のためのバスカードをチケットショップで買っている。先月は忙しくて開いている時間に行かれなかったのでバス車内で買ったけれど、ちりも積もれば山となる、で今月こそはと行きつけのチケットショップへ行ったらなんと「貸店舗」の札が。

繁華街と言うほど栄えていないし、地味な場所にある小さな店だったから無理も無いといえばそうなのだけれどわざわざ他の駅のチケットショップに買いに行くとなると全然お徳ではなくなる。今日は渋谷へ行く用事があったので大黒屋でバスカードを買った*1

ロート製薬の「プロメディアル」という基礎化粧品を買いに渋谷のロフトへ行くのが今日のメインイベント。これのおかげでアトピー肌から奇跡の復活をしたので乾燥する冬本番へ向けて乳液と高保湿クリームを買った。1Fをぐるっと見て回って「他人の目に映る顔が分かる鏡」と言うのを見つけた。どういう風にうつるのかは怖くて試せなかったけれど興味津々、5000円位したけれど欲しいな。置く場所無いけど。

ロフトのあとは渋谷西武へ、薄手のタイツを買いに行ったのだけれど、ちょうど優勝セールをやっていて、小物コーナーはやけに混んでいた。西武は優勝セールとは言っても店の片隅にワゴンを置いていかにも売れ残りっていう商品を放り込んであることが多い。今回もほぼそんな感じだったけれど、以前よりはよかったかな。と思ったら、タイツはプロパー品だったのでポイントが付いたけれど、割引に惹かれて買った服はポイント除外。セール品だとポイントが付かない。やっぱりけち臭かった。

これで今月予定の買い物は済んだので晴れてCDを借りるか買うかできる。

*1:4900円