ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

パッチテスト3結果

今日も朝一で病院へ。時間差で反応が出るものもあるからだそう。結局亜鉛マンガンのみがアレルギー、程度としては中程度、と言う結果が出た。歯科金属に関しては問題なさそうな結果で一安心。大出費は免れた。診断書を出されたりしたら5千円くらい掛かるかと思ってびくびくしていたけれど、メモ紙(笑)ですんだのでこれも良かった。問診から結果が出るまでで2千円掛かったかどうか。これは人によるかもしれない。もし強いアレルギーが出たら薬が出されるだろうし。

しかし保険が利く金属ですむのはうれしいけれど、調べているうちに強度が心配になってきた。今度歯医者に行くときに相談してみようかな。でも言い出せないかも。

写真は病院の近くで撮ったもの。川は汚いけど結構珍しい鳥がいる。