ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

私が「萌えってこういうことか!」を実感した瞬間

NHKで某海軍将校のドラマを見たとき。今年エミー賞のミニシリーズ部門にノミネートされてた。日本でも放映されるだろうか。

ともあれ、土曜は太陽にほえろ特捜最前線を梯子するので「刑事(デカ)曜日」。本当は「ザ・シールド」も見るのだけれど夕べは忘れた。

昔学校では「太陽にほえろ派」と「西部警察派」に分かれていた記憶がある。私は断然太陽派だった。ただし特捜最前線は派閥wとは別に好きだった記憶がある。叶刑事と紅林刑事の間で勝手に揺れ動いてたような。逆に太陽にほえろは私が本放送で見ていた頃はもう全盛期を過ぎていて、これといって好きな刑事がいたわけではなかったような気がする。ヤマさんとゴリさんは別格で我が家では神扱いだったのであえて「好き」と言う対象ではなかった。午後にやってた再放送は、殿下*1の辺りばっかりだった。

*1:オールデンカって耳にする度に電化じゃなくて殿下が思い浮かぶ