ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

(休日にしては)早起きをした

役所と銀行を回って目的を果たす。悪い予感が大々的に的中したので、帰宅後親と大喧嘩。死にたくなるほどの絶望。(´Д⊂ モウダメポ
オールドボーイの時間まであちこちをふらふら。さくらやDENONのCDプレーヤーが古いアンプにつながるかどうか確認。内部のプログラムが継承されているタイプであれば基本動作は可能との事。サービスセンターに問い合わせればよいそうだ。丁寧に納得のいく説明をしてもらえて満足。
ナカヌキヤのペットショップを訪問。もう少しでネコを買ってしまいそうになる。ぐっとこらえて近所のネコを手なずけるためのマタタビグッズを購入。
オールドボーイは見ようかどうしようかぎりぎりまで迷ったのだけれど、結局見た。日本の漫画が原作だそうで、なら日本で映画化すればよかったのにと妙な敗北感が一部の人にはあるらしい。私は韓国びいきではないけれど、TVなんかで知った顔が出てるよりは入り込みやすいかなと思った。最後はちょっと逃げが入っているような気がしたけれど、あれが無いと救いようの無い結末になるからしようがないのかな*1

*1:どうせ無い救いならば徹底的に暗く終わるほうが自分好みではあるけれど