ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

昨日の書式はちゃんと保存してあった

よかった。集計を時間に追われてどんどんやるのはきついけれど、「働いている」実感が得られるので嫌いな作業ではない。

最初今回の書式をもらったときは結構感心した。こういうのがそろっていれば毎回ルールにのっとって記入すれば良いわけだからストレスが減って結構だと思ったけど、やはり使ってみると改良の余地は結構あった。次回使うまでに改良しておけば便利かな、とちらっと考えたのだけど、次回この組織で運営されてるかどうかわからないからムダかも。

普段は皆がルールにのっとって仕事をやりやすいように調整していく仕事が主なのだけれど、正直言って私はこの手の仕事は向いていないと思う。なぜなら気が利かないから。大勢の人とそこそこうまくやる、と言うのも苦手。だから理想を言えばついたてに囲まれた自分の席で黙々と作業していたい。数字は苦手だけれど、集計作業に集中している間はそれに近い感じになるので幸せ。