ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

英語の講座は継続することに

正しい英文が書けるようになりたくてライティングの講座をしばらく続けて受講している。サボり癖がでて休みがちになることもあったけれど、頭から終わりまで完成した文を書くことを続けていると細かい文法をチェックせざるを得ないのでいい勉強になると思う。この間のTOEICで実感した。最近臨時大出費があったので節約のためにしばらく英語も休もうかと思ったけれど、やはりここまで続けたのを辞めるのはもったいないので継続することにした。私には結構負担だけれど、この値段でここまで丁寧に見てくれる授業もないだろうし、隔週なのが私のへたれペースにちょうど良いから。