ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

京極とモヨコ

百器徒然袋―雨榎木津が事件を仕切る光景を第3者が呆然と眺める光景が良い。木場修が好きなのだけれど、エノさんもやっぱいいなぁ、破壊的で。あこがれる存在だなぁ。いつも小林薫をキャスティングして読んでいるのだけれど、端麗な容姿からするとミッチーが最適なのかな、あの人は破壊的演技ができるのかな。

働きマン恋愛がらみが主題じゃないみたいなので買った。確かに仕事に生きるお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが描いてあって、しかもいかにも少女マンガ的な人が少女マンガ的な仕事をしているわけではないので「とれんでードラマ」とか「月9」関係にめっぽう暗い私でも楽しく読めた。脂肪と言う名の服を着て 完全版ほどにはインパクトはなかったけど。