ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

奈良の女児殺害犯捕まるの件


小林容疑者は12月14日未明、所持していた被害女児の携帯電話から自分の携帯に女児の画像をメール送信しており、県警は、女児の携帯の送受信記録の分析から小林容疑者を割り出した。
アサヒ・コム

あんなにTVで通信記録とかGPS機能のことを報道されていて、情報をあまり流すと犯人が携帯を捨てて逃亡してしまうのではと思っていたのだけれど、そんなことは無かったようだ。容疑者があまりに愚かなのか、捕まる危険性を凌駕して余りあるロリータへの執着だったのか。どちらにしても今回は逮捕に影響なかったわけだけれど、犯罪者予備軍の連中へ知識を与えてしまった可能性は高いと思う。