ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

Sound of Music  

厚生年金会館で18:30より。A席の割には舞台の正面でなかなか良かった。音楽が良いのは分かっていたのでCDを買おうと思っていたのだけれど、映画のサントラとNY版だったので(初日だからあたりまえか)映画のサントラ「サウンド・オブ・ミュージックサウンド・オブ・ミュージック ― オリジナル・サウンドトラック」ならアマゾンで買えると思い至って買わずに帰る。熱に浮かされてお利口でない買い物をするところだった。

ミュージカルの出来以外の気が付いた点、開演時間が社会人には厳しかったのだけれど、それにしても遅れてくる人の多さ、しかも平気な顔をしてしゃべっていていつまでも始まれないのに気づいていない。空気嫁!と叫びたかった。あと隣に座った女子があまりにも己の感情に正直すぎて興ざめ。前半は身を乗り出してしくしく泣きながら見ていた。乗り出していたのを休憩時間に後ろの席の人に注意されると謝りもせず「チョーむかつく!」とつぶやいて今度は私の目の前に手をひらひらさせながら、しくしく泣きながら見ていた。そんなに泣かいでも。ちなみに母親と一緒で、母親は後ろの人に謝っていた。