ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

なんだかなー

  1. 紀伊国屋書店で21世紀の耳かきをかった。レジで2000円と言われ5000円出して3000円おつりをもらった。なんか釈然としなくて値段を確かめたら1344円だったので、さっきお金を払った人におつりの差額分(656円)頂戴というとレジ係(カウンターの奥でレジ入力を専門にしている人)のところに行ったのだけれど、何やら先に進まない。計算ができないようで、2000円とか、5000円とか色々手にしている。別にくれるならもらってもいいけど、人としてそうも行かないのでカウンターから「さっきもらったおつりを返すから、5000円あなたに渡したところから考え直して下さい」といって無事おつりを正しくもらった。…何も言うまい、帳尻が合ってれば良しとしよう。
  2. 西武でスーツを探したけれど好みのものが見つからず断念。革のリストバンドを購入。