ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

厄払いとその一日

その1 西新井大師

厄払いをしてもらいに行った。雨で寒かったせいか空いていて、お守りおみくじなどのサイドメニューもスムーズにこなせた。金運のお守りがかなり激しく欲しかったのだけど、まっ黄っ黄の黄色でいかにも金運!¥・∀・¥っていう感じだったので買うのがはばかられて断念。売れ残ってたし。
気分が改まるというかこういう毎年恒例のイベントを持つって言うのも悪くない、と思った。自分の家の恒例イベントからは諸般の事情ではみ出してしまったので独自路線を歩むことになるかも。

その2 ご飯を食べたお店で後ろに座っていたカップルの会話。

男性:縁結びなんか行かなくたってもう結ばれてるじゃん
女性:そんな一生続くとは限らないでしょ(ちょっと不満そう)
男性:(慌てて)出会ったって言う縁はあったわけだし、これからはまた別だよね
女性:…


・・・とりあえず頑張れ、みんな

その3 久しぶりに思う存分しゃべり倒した

一緒に出かけた友人と、結構遅い時間まで話していた。最近友達とゆっくりしゃべる機会が減っていたので楽しかったし自分たちの来し方行く末についても話し込むことができた。こういう話は誰とでもできるわけではないし、血気盛んな年頃でもないので相手によっては温度差が歴然としてしまうから、今日はかなりフラストレーションが解消された。彼女にとってもそうでありますように。