ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

陰口

威張るのが仕事かと思うような人がいる。たまに現れては言いたいことだけ言って飲みに行くから早く帰る。部署の定例ミーティングの時も人が足りないと中止にする。大したこと話さないのに。そんな彼が今日は珍しく人が足りないにもかかわらずミーティングを開いた。かと思ったら不在の人の事をねちねちと「人の話を邪推して聞く」、「謙虚な気持ちが足りん」、などなど。「いや、特定の誰がって言うんじゃないですよ」って、あいつのことでしょ、言ってるじゃんか。
その不在の人をかばうつもりはこれっぽっちもない、わが身大事にウロウロしてる一派のメンバーだから。でも仮にも人の上に立って(いる気になって)いる人間なら言うべきことじゃないだろう。しかもミーティングの席で。あんなのは泥酔して裸で路上に寝てるところを写真に撮られてネットでさらされてしまえ。