ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

賞味期限切れ

普段家事は親にお任せしている。手を出すと自分のテリトリーを侵害されたように感じるらしく、嫌な顔をされるから。自分も家事好きなわけではないので、競ってするほどでもないと思って幾歳月。
今日は腰が痛いとか言うので洗い物を代わりにやるついでに、台所にある汚いものを処分した。実はこれがしたくてしょうがなかったのだが、これこそ親の嫌がる侵略行為、内政干渉であるためこのように隙を狙わなくてはならない。
去年が賞味期限なんていうのは新しいほうで、今日の最古物件は賞味期限が1999年だった。あとあちこちの隙間にベーコンの使いかけが放置してあって、時々家の中が臭うのはこのせいかと思った。

数年前、親が長期不在だったときには冷蔵庫を総ざらえした。その時に成毛厚子の漫画に出てきた溶けた金魚を思い出させるような、なんだか分からないものの入ったビンとか、賞味期限が昭和のものとかを泣きながら捨てたのでそれに比べれば腐った黒蜜なんてなんてことはない ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!