ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

タウロミン

http://d.hatena.ne.jp/joannna/20050211でちょっと触れたタウロミンというかゆみ止めの市販薬。ポロンポロン水という化粧水と同じにおいがする。成分が似てるのかな。

このポロンポロンは無農薬のすぐれた野菜を厳選し、特殊な焙煎技術で野菜・ハーブから作られたものです。
http://www.yasashisa.net/kenko/poron.html

今のところ効いてるみたい。ハイターの混ざった水を顔にかけてしまって痒くなって、ひどくなるかと思ったけど収まったし。漢方・薬草の類に抵抗がない、又は体質に合う、という方にはよいかも。