ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

契約のおわり

派遣会社の対応

契約が終わるときや更新の意思確認は、派遣先からではなくて、派遣元(派遣会社)から聞くのがルールなのだけれど、派遣元から聞くこともあるということは知っていた。今回はそうだった。派遣会社の営業が契約終了について聞いたのは、私が聞いたのよりも2週間くらいあとだった。

自分が潮時だと思っていたから素直に受け入れて、営業には伝えずにいたけれど、もし営業をかけて契約を更新してもらえるようにして欲しいと思っていたら、営業はかなり後手に回っていたことになる。

派遣先の対応

契約終了が上のほうからの圧力によるところが大きかったせいか、引継ぎの話をしようとすると腰が引けた返事しかしてもらえないことか多くなってきた。そんなに辞めて欲しくないなら粘れば良かったのに。