ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

強風により

朝晴れていたので今日こそ半年ほったらかしにしていた髪を切りに行こうと思った。
でもすごい風だったし、横殴りの雨まで降り出して、これじゃぁせっかく美容院に行っても山姥になってしまうと断念。
心を入れ替えて近所に夕飯の買い物に行こうとしたら今度は晴れてるし。明日こそ雨が降っても風が吹いても美容院に行く決意で予約の電話をした。
美容院は苦手なので毎度の事ながら行きたいと思ってから実行に移すまでに時間が掛かる。
なぜ苦手かって言うと、自分のイメージをうまく言葉で伝えられないのと、「こういう風になりたいんです」っていう主張をするのが恥ずかしいから。「こいつこんなこと言ってるけど絶対にこの髪質じゃムリだよ」とかって思われていたらどうしようううううう、といった感じの考えにとらわれてしまう。
結局自分のことをわかっていなくて、何が似合うかとかがつかめていないのだ。