ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ドライブケース

自室の椅子が壊れかけていて、買い換えるのだったらデスクを文机にしたいと思った。そのためには我が初代機のAPTIVA 2161-TAFを処分しなくてはいけない(場所をとるから)。ノートを買ってからは全然つかってなかったのだけど、ただもったいないのと愛着があるので捨てられなかった。本当は中古PCを必要としてる慈善団体なんかがあれば差し上げても良かったのだけれど、発送とかめんどくさそう、なんて思ったりして。

結局CRTだけお金を払って捨てることにして、ドライブは外して出来るだけ再利用して、ケースとボードなんかは不燃ごみとして捨てることに。

ドライブ類再利用の一環として秋葉原にドライブケースを買いに行ってきた。

ケースも色々種類があって、迷う。PCの色に合わせたいし、あんまり無骨なのもちょっと。散々迷った結果、3.5インチHDDと5インチ光学式ドライブの両方に使えるという理由でKEIAN KD550Cの白を購入。

HDDはなんぞのときのための予備だし、CD-RWドライブも普段は使わないから必要に応じて組み替えれば良いや、ということで。まぁそのうちもうひとつケースを買いますが。