ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

スペーシアに乗って

東武鉄道に浅草から乗りたくて日光へ。
9:30発のスペーシア
あいにくの雨だけど駅前で記念撮影、スペーシアとも記念撮影。
きれいじゃないけどその名のとおりシート間隔が広くて足置き台もあってわりと快適。
テーブルを出すのに思いっきり脚をどけないといけないのが謎。なんでこんなつくりにしたのか。

古びた感じの日光駅も大好き。
駅で行きなり湯葉揚げ饅頭に挑戦。おいしー。
日光のお菓子は塩●●が多い気がしました。
でも歩きまくったのでミネラルと糖分が一気に補充されてよし、です。

雨が降ったり止んだりする中、日光東照宮と日光山輪王寺を見てきました。
お昼は「明治の館」。評判だけあっておいしかったです、ハヤシライス。
入るのにしばらく待ったけど割りと回転が速いようで、待ち組数にしては時間は短かったな。

宿はペンション「Pomme de terre」、ご飯はおいしくてお風呂も気持ちよく、掃除も行き届いてました。
が、壁が薄かった。