ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

散財!

  • 実践ビジネス英語のCD

月曜の10:30はCSI:科学捜査班を見なきゃいけない?のでCDを購入

これってワーキングプアじゃない?的に見直されてるらしいので買いました。
蟹工船って食べ物やさんがあった気がする、と思ったらあった日比谷 蟹工船
お金のために働くのに交通費が掛かるし、じゃあ家にいましょうかっていっても光熱費も掛かるし税金もある。
日々の暮らしに追われる人は沢山いるわけで、そういった人たちにラベリングをして「あの人よりまし」という安心を得る世の中は嫌だなぁと思うわけです。

派遣社員として働いていたらきっと読む気はしなかったでしょう。派遣の働き方は気に入っていたけれど「あの人よりまし」の“あの人”になって平気でいられるほど達観してないので。

キリストとブッダの下界同居ライフ。
このぐらい俗世に興味と関心をもった神様仏様なら、きっとこの世ももっと平和になるのに。
ギャグマンガですよ

「ネコラーメン」が好きだったので無条件で購入。
楽しかった。
話自体は和むけど、やっぱり今のOLは「っていうか課長がじゃま?!」みたいな感じの遠慮のない子がメインイメージなんですかね。ネコラーメンに出てくる子もこんな感じだったんで、そにしけんじ氏の持つイメージか。
本人はいいけどこういう子はみてて周りが疲れるんですよ。自分も言うほうで若いときは図に乗ってましたから因果応報かと我慢してますけど。