ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

会議の準備

今度の会議で説明者(演者?)になってしまったので、話の流れを作っておかないといけない。
元になる書類を持って帰ってきたけど、どうせ読まないもんね。
心配でどうしようもなくなってしまったときのお守り。


アクセス権問題は、会社で導入している監視ソフトのサービスを止めると解消されるのが分かった。
でも止めてよいものかどうかは疑問があるので、担当者に確認して「まぁ、実際困ってるんじゃしょうがないよね」という認識の下に止めることに。ソフトのせいで発生しているなら皆に起こらないとおかしいので複合的な問題なんでしょうけど。