ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

6/3〜今日までの闘病記(ウィルス性胃腸炎)

2008年6月3日(火)
胃がむかむかして夕べのどか食いを後悔。
昼食にナチュラルローソンのスープパスタとヨーグルトを食べる。ヨーグルトのココナッツミルクに一瞬うぇっとなるも無理やり食べる。
食後尋常じゃない吐き気、腹痛に襲われ我慢できずに15:00で早退。すぐ帰らなかったのは有給がもったいなくてフレックスのコアタイムが終わるまで待ったから。
えづきながら家に帰ると熱が37度4分あり寝込む。数度の下痢、嘔吐。
バファリンと胃薬を飲んで無理やり寝る。救急車が呼べるように携帯を傍らに。
嘔吐して窒息したくなくてマイスリーは飲まなかった。
この夜は原因の見当がつかなくて、本当に死ぬかと思った。


2008年6月4日(水)
朝熱は38度。
病院へ駆け込み処置台に横になったまま待って、順番が来たらすぐに血液を取って点滴開始。点滴しながら会社に休む旨電話。
病院で具合を聞かれて「もうだめ」といったのは初めて。

なんだかわからないものの点滴で少し具合がよくなって帰る。帰りがけに水分を購入。
昨日の昼以降この日一日何も食べなかった。これも初めて。
夕方結果が出てウィルス感染でしょう、との話。ノロとか人にうつるものではない模様。
抗生物質のクラシッドを5日分もらって帰る。


2008年6月5日(木)
だいぶよくなったけど、風呂も入ってないし、何より何も食べてないのでもう一日休む。
寝てれば元気なので部屋の散らかり具合などが気になるが、少し動くと気分が悪くなることの繰り返し。


2008年6月6日(金)
会社に行ったが力が出ず、おなかが痛く、食事が出来なかった。
夕方はお茶漬け定職を半分以上食べられたのでまぁまぁ?
2008年6月7日(土)
よりにもよって前々からの予定があったので終日外出。
単独行動だったので休み休み行動。
走ったり、バスに乗ったり、少し続けて歩くとふらつく。
ブランチのおかゆと茶碗蒸し、夜のグラタンは収まったのでじき力も出るだろう。