ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

セット力

美容院に行っている、一応床屋ではない。
アトピーがひどかったときは半年に1回切りに行って、一年に一回縮毛矯正をするくらいだったけど、最近は調子が良いので前髪を短くしたりパーマをかけたりしている。


美容院でセットしてもらったような仕上がりにはどうしてもならない。絶対にならない自信があるので、テクニックの要らない髪型であることが最重要ポイントである。幸い今の美容室のお兄ちゃんはそんな私のリクエストにも嫌な顔をせずに応えてくれる気の良い奴だ。


今日もパーマをかけなおしたばかりの髪を、お兄ちゃんの意図とはまったく違ってしまった仕上がりにして会社へ行った。どう違うかというと内巻きになりやすいようにしてくれたはずなのに外巻きになっているくらいだ。


にもかかわらず褒められたのは私のセット力じゃなくて、お兄ちゃんの腕前だなぁ。