ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

平塚駅の通り魔

みんな構って病なのかな。
耳目を集めるために通り魔をするって言うのは「誰にも気に留めてもらえない、自分がどこにもいない世界」にいる自分がかわいそうだったり不安だったりするんでしょう。
でもアキバの彼が「醜い自分」に感じていたようなディスアドバンテージが他の人にもきっとあったんでしょう。

  • 通り魔なんかやったっていまどき珍しくもないし、すぐ忘れられてしまう。
  • 警察や弁護士が構ってくれるかもしれないけれどそれだって一時のこと。
  • 刑を終える頃にはディスアドバンテージはそのままに前科者という事実が追加される。
  • 美醜は主観だけれど前科は客観的事実で隠しきれない。

収支計算をすればマイナスだって良く考えれ。