ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

お見送りとお茶

joannna2008-08-16

朝から羽田空港へお見送りに。

帰りに土日限定だっていうからパンをお昼ごはんとして買った。

京急でわざわざ端の車両に乗ったのに寝てしまって、危うく乗り過ごすところだった。

いったん帰宅してお昼を食べ、ちょっとだけ寝てから友達に会いに隣駅に。
向こうの予定にあわせたので2時間の逢瀬だったけど、意外とちょうど良かったかも。
時間が決まって無いと話が長くなるから・・・

台風で雲行きが怪しかったのだけど、結局降られることなく帰宅。

家人は出かけていたので掃除をして、エアコンをきれいに(まだ汚いけど)した。

アース電池でノーマットの詰め替えを探してドラッグストアを3件歩いたのだけど、殺虫剤の類は隅に追いやられて、もう夏も終わりといった風情だった。商品入れ替えの事情もあるのだろうけれど、気の違った蚊が大暴れするのはこれからじゃないだろうか。

結局どこにもおいておらず退散。