ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

康夫

急に辞めたなー。
仕事やめても食べていける人は良いよなー。


「他人事」っていわれて切れてたけど、これじゃぁ仕事にあぶれてる人や、日雇い派遣の人、仕事辞めずに頑張ってる人、誰からみても他人事面にしか見えないよ。


新聞記者とかTVの取材とか、自分に都合の悪いこと言ってくるに決まってる人(それが仕事)に「あなたとは違う!」って気色ばんで、大人気ないって言うか器が小さいっていうか、世の中分かってない。
本音というか、真意を暴くべく聞いてるんだから切れたら負けですよ。
聞いた人GJ!案の定流行ってるし。


「調整に苦労させられた」って強調してたけど、苦労して調整するのがあんたの仕事。「総理でござい」といえば皆が「へへー」ということ聞くとでも思ってたのかね。「24」の観すぎだよ。


涙ぐんでたのは道半ばで辞任したからじゃなくて、周りがいうこと聞かなかったことを思い出して悔しかったからなんだろうな。そもそも奴に志した道があったのかっていう話ですよ。
一矢報いたいなら解散してやりゃ良かったのに。