ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

MVPen届いたよ

限定版のほうが通常版より3000円ほどお安かったので、迷わずこちらを。
赤と白があったのですが、ガンオタではないため白をチョイス。


最初に届いたものはうんともすんとも言わなかったので、初期不良品と判断して交換を依頼。海外品なので対応に不安があったものの、メール問い合わせへのレスも速く、交換品もすぐ届いたので満足。

が、やたらと感度が高すぎて、ペンを浮かせて移動させるのもぜーーーーんぶ取り込まれてしまう。
MVPenのFAQにも出ていないし、ググってもそんなことは出ていない。
レビューを書いているブログをチラ見してまわったところ遅れてきたピンチヒッター(ファミレス店長編にこんな記述を発見。

線を引くかどうかを本体ユニットに送信するIRトランスミッターのON/OFFは、ペン先が筆圧で押し込まれることによって判断しているので

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
交換品にはすでにインクレフィルが入っていて、やけにめり込んでると思ったんですが、そのせいでした。
ラジオペンチでちょと引っ張ったら、普通になりました。紙にペン先が触れているときだけ認識されます。
筆圧が高い私は少し気をつけんといけないですね。