ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

弱い犬2

上司を罵倒する部下の部下の一人。
上司を批判するのに忙しく、自分の役割をこなさないまま、よそへ異動。
本人が異動したくて、同僚もその人を要らないと思っていたのだけれど引き取り手がなかなか見つからなかった。
なので仕事をする時間は沢山あったはずなのに、すべてを半端仕事のまま去って行った。

昔の上司のための飲み会で現上司と口論を始めたこともあり「分かってもらえない自分がかわいそう」がすべての中心で、他の人のため、という思考パターンは持ち合わせていない。

そんな彼のために力を貸す人もなく、お互いにおざなりな対応しかしない。

そうしてコミュニケーション不全からくるミスや、労力の割に成果のない仕事が生まれてくる。