ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ぶつだん変わった事はありません

出典:パタリロ

一昨年の日記を見ていたら今と全然変わっていなかった。今よりは手探りで、きっとこれから良くなるはず、のような希望がなんとなく思い出されるけれど、今でも「かみ合わない」ことについて悩んでる。
ここにいる限りはきっとずっとそうなんだろうな。

ちなみに去年の今頃は会社の引越しを控えて土気色の顔で働いていた。
日記も全然残ってない。
まぁ、引越しネタばかり書いていたらどこの誰だかばれてしまう可能性もあって、そこまで練ってる余裕がなかったんですわ。
技術的には色々ためになったんですけどね。


最近は無駄話を控えてる上に、お昼チームが解散(辞めたり長期休暇に入ったりしたので)したからずっと一人、ろくに口も利かない。
それは平気だけれども周りで何が起きているか急に分からなくなるのは結構不安だ。
噂好きの暇人が集まった職場だから、何もないわけがないのでもしかしたら私のその行動の変化が口の端に上っているかもしれない。
上っててもいいからなんて言われてるのか聞いてみたい。悪く言ってるところに急に入っていったりして!


でも立ち話を減らしただけで30分は早く帰れている気がする。
無駄話しない人の地位を(自分の意志で)不動に出来れば、誰かとお昼食べてもうざくならないかな。