ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

鉄道博物館

移転して初めて行った。本当はディズニーに行くはずだったんだけど雨だったので代わりに。

ニューシャトル沿線だとは知らなかった。あんなバスみたいな電車、いつかなくなるだろうと思っていたけど思わぬ資金源を得たみたい。

博物館は広くて車体がいっぱいあったけど、意外と乗ってみたりは出来なくて遠巻きに見る感じ。
下にもぐっていけるところもあるのはアキバにあったときより良い。
券売機や駅名のプレートなどは隅に追いやられていたのと、ポイント切り替えがなくなってたのが残念。
券売機や改札の変遷も鉄道史だと思うんだけどなぁ。

閉そく機は今の一押しらしく、展示も熱が入っていて手ぬぐいまで売ってた。
高くて買わなかったけど。