ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

物価高

クレンジングを買いに行ったら値上げしてた気がする。
乾燥しないしさっぱりして好きなのだけど、節約して使わなきゃ。毛穴汚れ対策にドラッグストアで買ったクレンジングと使い分けてなるべくもたせよう。

クリーニングも高いので、小物や何年も着ているものはなるべく家で洗っている。一着ずつ着る度ではなくて何着かたまったら洗っている、洗剤が少なくて済むように。


歯磨きも力入れすぎといわれたことだし、やさしくやって歯ブラシを長持ちさせよう。


数字が覚えられないので物価に疎い私でも最近は色々値上げしているのに気づく。
残業減らしてるのにこれじゃますます貧乏になってしまう。


本当はお弁当を作りたいのだけど、家の冷蔵庫は母が賞味期限切れの食べ物をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのであの中にお弁当用のものを入れて無事でいられるとは思えない。
母は自分で買ったもの以外(買ったものも)覚えていないだろうから、きっといくら言ってもより奥にやられるか、同じものを買ってこられてどれが私のか分からなくなる。最悪捨てられる。
前は良かれと思って色んなものを買ってこられたり、作られちゃったりもしてこっちの思うようにならず、またいちいち親と調整してまでやりたいことでもないので頓挫した。


胃の調子も悪いしおかゆなら毎日作ってもいっかと思って、サーモ弁当箱を観にいったらまぁ高いこと。
おかずは作らないつもりなので、あんなフルセットいらない。
カップ状のもあったけど高い。
もっと寒くなって外に出るのが嫌になって、本気になったら買おう。