ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

鵠沼へ

ジョリーシャポーへダンのハヤシライスを食べに行った。
ハヤシライスはまずくない、特徴はないけど、おいしいと思う。
セブングッズが色々飾ってあるけれども撮影は禁止。
森次氏と写真を撮らせてもらったり、サインをもらったりは有料。


BGMがセブンな訳ではなくて、森次氏がジャズとシャンソンが好きだからジャズ、シャンソン系の曲が静かに流れている。
建物も落ち着いた雰囲気で、セブン抜きでも大丈夫な感じ。


ひとつのキャラクターのイメージをずっと引っ張っているものの、それを利用しているところや
ひそかに歌を歌ってたりするところが、ウィリアム・シャトナーに似ていると思った。


近くの神社にアイスラッガー守りがあるので購入。1500円、高い。
何に効くのか聞いたら地球の平和といわれた。地球が掛かってるんじゃ多少高くても文句は言えないや。


帰りは江ノ島から小田急で帰ってきた。
急行に乗っても十分寝られた。
あの辺から都心に通ってる人は偉いと思う。