ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

紅葉狩り

週刊文春に紅葉の写真がいっぱい載っていて素敵だったので、六義園へ行くことにした。

もう12月だというのにまだ紅葉が見ごろなのもおかしいが、まだ青い葉も残っていた。
年越しに間に合うんだろうか。

それでも、午後から行ったのであっという間に日が暮れて来たものの、夕焼けを浴びる紅葉はなかなかきれいだった。
やはり、こういう景色と季節の移ろいを楽しめるのは日本人の心よね。

本気の一眼レフを持った人たちがシャッターチャンスを狙って池のふちにずらーっと並んでいて私のように本気じゃない人間はなかなか良い位置での撮影は難しかった。
その上私のデジカメは夜景に弱く、青白くなってしまうのが悩みだったけど、前に美容院で読んだ雑誌に載っていた通りにISOモードで撮ったらだいぶ違ったように思う。思い通りの写真とまでは行かないけれど。

日が暮れたとたんに激サムになり、池袋で晩ご飯を食べて帰る頃には風邪を引いてた。
家で熱を測ったら37度台で、結局そのまま日曜は寝込んだ。