ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

愛媛出張

今日は飛行機で愛媛へ出張。
当初航空会社は鶴でも全日でも良いという話だったので、マイレージにはなじみのない自分としては少しでも遅い便にしたかった。しかししかし、大変重要なミッションが追加されたので結局早い便で行くことに。


空港へ行く電車が金曜日だからか意外と混んでおり、奇跡的に空いていた席に座るとメールが来た。見るとなんと課長が電車の事故で飛行機に間に合わず、彼の分までしゃべれというのだ。
座れた時点で寝るつもりになっていたのだけれどすっかり目が覚めてしまい、慌てて資料を出してイメージトレーニングをした。


部長とは無事に会うことが出来て目的地の事業場に10:00ごろ着いたのだけれども、今度は部長が会う相手にアポをとっていなかったことが発覚、しかも相手不在だし!!!!何しに来たんですかーアンターーーー!!
仕方がないので私の用事にくっついてくる部長。くっついてきてもいいけど、あなたがその人と話してもなんの意味もないですから!


私は今日の主目的のほかにパソコンの設定状況の調査と、それに伴う設定変更が追加ミッションだったのでそれを済ませて昼食。社食がある職場はうらやましい。手当ては付くけど外食だとその金額じゃ足りない。もちろん出るだけでもありがたいことは承知しているけど、金額が大体固定されて、食べる場所も確保できているのがうらやましい。


午後の教育に課長が奇跡的に間に合って、ピンチヒッターはお役ご免。難しい質問ばかりだったので、やはり課長がいてくれてよかった。予定した時間をかなりオーバーして帰りの飛行機にはギリギリだった。
部長は打ち合わせが午後からになったため終わらず、置いてきぼりにしてきた。


次の出張で最後だけれど、今度はもっと朝が早くて帰りが遅いので憂鬱。

せっかく帰ってきて着替えて、ご飯食べたのに、会社の子に呼び出されて夜中まで延々愚痴を聞いてた。
今度は絶対閉店時間の早い店にしよう。