ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今年3度目のウィルス性胃腸炎

夕飯はすうぷやで食べて、寝る前に牛乳を飲んでDVDをベッドの中で見ていた。
見終わってしばらくしてから急に具合が悪くなり、複数回嘔吐。
夜間救急に行ったらウィルス性胃腸炎でしょう、とのこと。


触診と聞き取りだけで「ウィルス」って何で分かるんだろう。
今年3回なったけど、全部症状違うのに。
そしてウィルス性なのになんでビオフェルミンナウゼリンだけなんだろう。

歩いて5分ほどの病院から帰る途中で戻したときは「ここで死ぬのか」と思った。
すごい雨だったし、太陽にほえろの殉職シーンみたいだった。


日曜も当然寝込み、月曜日は休んだ。
今度の金曜はTDSに行くので休むのだけど、本当ならそれを延期したい。
でも、相方はそれが理解できないだろうなー「それはそれじゃん」って言いそう。
なので年初に取る予定にしていた休みを止めて、TDSには行く事にしよう。
もう自分のスタンスを説明するより陰で「休みすぎ」といわれたほうがマシになりつつある。
ほんとめんどくさい。