ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

出張最後!

今朝は一番の早起きで広島出張。
最初のうちは早起きできた達成感と出張のイベント性でテンションが高かったけど、さすがに盛り上がらなくなってきた。


教育も何度も同じことをしゃべったのでイメトレをあまりせずに臨んだらグダグダになってしまった、反省。
工場を見てまわる時間的余裕があり、また帰りの飛行機までも時間があったので、ゆっくりお土産を選んで飛行場でいっぱい引っ掛けて帰れた。やっと出張らしい時間の使い方が出来た気がする。


駅できょろきょろしていたら「田舎の駅が珍しいか」と言われてしまった。はい、そうです。楽しんでました。
中バスにも乗ったが、そこからの川辺の景色はとても良く白鷺やら鵜やらいろいろ見られて、道中は妄想帰省をした。
私はずっと今の家に住んでいて田舎もないので、普段東京で働いて休みのときにこういう田舎に帰るのもいいなぁとちょっとうらやましくなった。


今回の往復航空会社は赤いほうで、青いほうの領収書をもらい忘れていたので反対ターミナルまでもらいに行った。この会社で出張精算に領収書をつけているのを見たことがないのだけれど、「普通つけるし、あとから付けろって言われてもやだな」と思って行ったのけど、遠い!反対ターミナル遠すぎ!