ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

メモリ不足、HDD容量不足

ここへ来て半日つぶれるようなトラブルが。
29日には年次休を取らないことにしたのでまぁ良いか。

今度はショートカットをクリックしてもファイルが開かないとか。再起動してもダメらしい。
メモリが256MBだったので予備のを追加してそのトラブルは回避。
ただ前からCドライブの容量が足りておらず、代用の利くソフトをアンインストールするか一度再インストールしてCドライブの容量を増やすかどっちかだと言っておいた。

何で会社にあるインフラを利用せずに、部に追加でデバイスを買うんだろうか。
インフラを利用すればすぐに問題が解決するのになんでアンインストールを受け入れないんだろうか。
次はどちらかにしないと解決しないから今決めてくれというつもり。