ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ファンが不安

SONY ビジネスモデルからジジジジジという音(かなり大きい)がする。複数台あるが、全部ではない。
電源ON直後であり、動作が不安定な訳ではないのでファンとあたりを付けてサポートへ電話で問い合わせ。

受付時間が10:00〜18:00とちょっと開始が遅いが割とすぐにつながった。ビジネスモデルを導入してるところが少ないだけか。

「冷却力が強いからファンの音も大きくなる」とのこと。掃除機でさえ静かにしようとするこのご時勢にそんなのがありなのか。その分安いってことなのか。
仕様なら同じ手順で操作してるときに同様に音が出ないとおかしい。でもそうではない。


どれかを代表で預けて点検してもらうことにして一旦受話器を置いた。
けんもほろろでもなければマニュアル通りという訳でもなく、普通程度に親切な対応だった。

次はどれを送るかの調整だ。