ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

Outlookが強制終了される件

Outlook2000を起動して10秒くらいでメッセージなしに強制終了される
OSのプロファイルを再作成していたけど、あまりにも頻発するので調査を依頼した。

さすがプロ、めぼしを付けてくれた。

Offitem.logを削除すると解消する。
履歴機能を使うと出来るファイルらしく、履歴機能を使っていないのにそのファイルが出来る理由は謎のまま。
だけど一々OSのプロファイルを作り直すよりは、logファイルを削除するほうがずっと簡単。

バッチファイルを作って、現象が発生したらユーザーに実行してもらうようにする。
そのファイルはプロファイル内にあるのでユーザーでも消せる。

バッチファイルは作ってもらえなかったので、えっちらおっちら作ることに。