ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

不況の波

今の勤め先は製造業なので、未曾有(みぞゆうw)の不況の波をもろに被っている。
情シス部門は管理側で金食い虫なので、当然節約しないといけない。今までホイホイほいほい買ってたパソコンも買えないため、どこかが壊れても「買うよりも1円でも安く上がるなら基本は修理」になった。

私は常々「もっと大事に使えよ」と思っていたので異議はない。でも買い替えは情シス持ちで、修理費用はユーザー持ちという分担なので「買いません、修理してください」というのが言いにくい時もある。

今日のケースは概算で20000円程度だったので、ユーザー側で快く負担してもらえた。仕事としては良い結果が出たわけだが、個人的には「そんな修理に20000円もかけるなら当分そのまま使っとけよ」と思う。
ディスプレイと本体をつなぐ蝶番部分が割れただけだし、表示にも開け閉めにも支障はないし。